障害者車探し沖縄

障害をお持ちの方のお車探しメンテナンスをしています。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事探しで障害者手帳を有効活用できていますか?

障害者手帳の取得者が10年前に比べ30%増えているそうです。 約500万人前半だった人数が600万人後半になったとのことです。 新生児や幼少期の人間でこんなに障害者が急増することは考えにくいので、 青年期以降の障害者が手帳を取得していることが推測できま…

身体障害者手帳で就職!?

就職で伝えること、手帳の有無には関係ありません。 心理的なことの他には、身体障害者手帳を持っていると、 会社に障害が知られるから就職に不利になるとか言われています。 履歴書に「健康状態」を書く欄がありますよね。 。 障害があるけど身体障害者手帳…

手帳を持つことでのデメリット

手帳を持つことでのデメリットは、 「私は障害者である」ということを受け入れないといけないジレンマがあると思いま す。 手帳を取得して、ご本人の意志で障害をオープンにするには勇気が必要です。 また、友人や職場の同僚などに偏見の目で見られることが…

身体障害者手帳の等級

障害が1級~6級だと認定された場合に、身体障害者手帳が交付されます。 等級の数字は、数が増えるほど障害の程度が軽い事を意味しています。 身体障害者手帳の等級は、 全てのタイプの障害が1級~6級まである訳ではなく 障害の内容によって何級まである…